プロフィール
HER
HER
株式会社 HER
ピカピカ住所ピカピカ
〒675-2113
加西市網引町2001番地39
(加西南産業団地内)
ピカピカ連絡先ピカピカ
TEL:0790-49-3220
FAX:0790-49-1199

↓ホームページ↓

関連会社ブログ

- 株式会社芝本商店 -
芝本商店

- 株式会社SIC -
株式会社SIC

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ

2016年11月12日

プラント管理

水処理プラントの維持管理をトータルにサポート
当社では水処理施設の運転管理を行い、汚染物質の排出自体を低減させることに取り組んでいます。
これまでの産業排水処理施設・下水道処理施設などの維持管理実績によるノウハウや専門知識と豊かな経験をいかし、さらに水質分析・排ガス測定などの測定を実施して、各種データに基づいた施設管理を行います。



業務内容
○ 上水プラント(膜ろ過装置等保守・維持管理業務)

○ 下水プラント(下水道処理施設保守・維持管理業務)

○ 水処理プラント(産業排水処理プラント保守・維持管理業務)
 産業排水処理プラントの設計・施工・保守・点検などの業務

○ 環境測定機器メンテナンス
 水質汚濁物質監視装置(COD計)及び大気汚染測定装置 (NOx,SOx,Ox 計)
 などの保守管理



排水処理施設の維持管理をアウトソーシング!
どんなにすばらしい処理施設でも、適正なオペレーションとメンテナンスが実施されなければ、せっかくの性能が発揮されません。
当社は、長年培った処理施設維持管理および環境分析の専門技術をフル活用して、水処理業務をサポートします。お客様が安心してコア業務に集中していただけるように、「ビジネスパートナー」として「あらゆるご要望」にお応えします。


お客様のニーズにフレキシブルに対応し、弊社の豊富な専門技術・ノウハウを提供して、有力なアライアンス企業としてお役立ちいたします。

アウトソーシングのメリット
1.施設管理、運転管理レベルが向上し、運転の安定化・処理水質の向上が期待できる。
2.外部の専門技術やノウハウを利用できる。
3.経営資源(人材)を自社社員にしか出来ないコア業務に集中できる。



調査・分析
株式会社HERでは、計量証明事業を中心に「はかりたいモノ」にあわせた測定・分析を行っています。下水処理場や浄化槽、産業排水処理施設の水質分析をして、正確な分析データを迅速に、お客様へお届けすることで、よりよい水環境の創造を後方支援いたします。
その他にも、土壌・悪臭・騒音・振動など、各種分析、調査業務もお客様のご要望により実施いたします。「測定方法や調査方法が分からない!」という時こそ、株式会社HERの出番です。ご相談いただければ、最適の方法をご提案いたします。なお、生活環境項目等をパッケージにしたセット料金もございます。

○ 計量証明(水質・大気・土壌・悪臭・騒音・振動)
○ 飲料水
○ 微生物試験

その他、「はかりたいモノ」にあわせて測定・分析方法をカスタマイズします。
詳しくはこちら







プラント管理業務の新着記事



  

Posted by HER at 15:03Comments(0)管理部

2008年08月29日

憧れのブラインドタッチ

分析会社ですが、
私の担当業務は就業中は
ほぼパソコンパソコンに向かっているような業務です。
同僚のを見て、
以前からすごいなあメロメロ と憧れていました。
1年前ぐらいに、
パソコンへの入力スピードダッシュUPアップ
即効率向上につながると思い、
一念発起!
ぜひ私も習得したいと思い、
パソコンのモニターに
指ごとに色分けした
キーボード表を貼って

練習、練習、練習の日々のはずだったのですが、
.........
ガーン 今やキーボード表は色あせ、破れ
上達の芽も見られないまま、挫折、、、、、

今一度、気持ちを立て直し、再挑戦するぞーパーンチ
    


Posted by HER at 16:02Comments(2)管理部

2008年01月16日

勉強会・・・みんなわかったかな?

 
 水質検査業務に関連した法令・行政指導についての、管理部主催での初めての勉強会本の様子カメラです。
 水質検査は、いやになるほどなき法律による規制等にしばられ、関連した法令・行政指導をよく理解した上でなければ、、、、
 でも、法令文を読んでも、なかなか検査方法や水質基準値まで辿り着けないガーン 、規制の全容がなかなかつかめない赤面なんて、悩むことはよくあること若葉マーク
 それで、みんなで勉強会をしたのですが、特に新入社員の諸君わかってくれたかな?


 この他に、検査試料の採取方法に関する勉強会も実施しています。

 弊社、会議室にてお客様に向けた講習会も承っておりますので、ご希望のテーマ等がございましたら、ぜひお問合せ下さい。  


Posted by HER at 21:03Comments(0)管理部

2007年11月09日

ISO14001環境マネジメントその2

昨日11月8日(木)に環境関係のISO14001の審査機関による最終審査が終わりましたアセアセ
環境分析の会社としてのISO取得を目指して4月から取り組んで来ました。
審査は、1回目は10月にあり、2回目の今回の審査でOKなら、
『地球環境に配慮した企業です!』(大げさですが・・・)というお墨付きをもらえます。
結果は、3週間後に判明しますダッシュ

後は認証登録証明書が届けば拍手OKです。
届いたらホームページも更新しますので又見てみてください。

とりあえず一段落ですが、これからが始まりです!。 さあ頑張ろうっと!        


  


Posted by HER at 19:21Comments(0)管理部

2007年10月16日

ISO14001環境マネジメントシステム取得!に向けて

10月5日(金)以来、久々の投稿です赤面
我が社は環境関係の水質分析等々を行っています。只今、環境に関するISO・・・国際標準化規格なるものの
取得に向けて活動していますダッシュ
マニュアルや手順書など作成して審査機関で審査してもらって、「活動内容はいいですよ!」とOKがでれば、晴れてホームページに登録できます。後少しの所まで・・・来ました!。
晴れて認証取得できたら、ホームページも変更しますので、是非見て下さいピカピカ。では、また10日後アセアセ?に・・・
皆様、風邪など引かれませんように。  


Posted by HER at 20:23Comments(0)管理部

2007年10月05日

これから書いていきます

先程ブログの説明をF氏、Y氏にレクチャーを受けました。有難うございました。
忘れない内に作ってみます・・・・アセアセ

弊社は加西市にあり水質分析をメインに環境関係の分析業務を行っています。
ご家庭の飲み水や井戸水タラーッを検査したいと思われる方が、いらしゃいましたら
この機会にどうでしょうか?
とりあえず会社の宣伝から・・・・

ブログって色々できるんですね!すごいです!拍手
  


Posted by HER at 18:47Comments(3)管理部