プロフィール
HER
HER
株式会社 HER
ピカピカ住所ピカピカ
〒675-2113
加西市網引町2001番地39
(加西南産業団地内)
ピカピカ連絡先ピカピカ
TEL:0790-49-3220
FAX:0790-49-1199

↓ホームページ↓

関連会社ブログ

- 株式会社芝本商店 -
芝本商店

- 株式会社SIC -
株式会社SIC

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年11月27日

ISO審査

皆様お疲れ様です。Coco壱カレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

本日はISO9001,14001の審査です。




今年度の活動確認と来年からの動きの打ち合わせを行いました。


身になる、いかせるISO活動をめざして、がんばりましょうピカピカ  

2013年07月30日

深川環境リサーチ 計量証明事業、建築物飲料水水質検査業 登録完了



皆様お疲れ様です。CoCo壱カレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

さて、本年4月より移転しました弊社東京営業所の分析室を「深川環境リサーチ」として準備し、登録申請をしておりました

「計量証明事業」
「建築物飲料水水質検査業」

ですが、先日無事に登録が完了しましたピカピカ




今後は加西本社と合わせて計量証明事業、分析業に勤しんでまいります。
皆様、よろしくお願い申し上げます。

  

2013年07月02日

HER環境セミナー開催します

皆様おはようございます。CoCo壱カレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

明日より2日間、下記の要領にて、毎年恒例の環境セミナーを開催しますピカピカ

今年のテーマは

「最近の大気環境の動向(PM2.5を中心として)」

です。

ニュース等でも取りざたされることの多いPM2.5。
弊社でも既に測定している案件もございますが、さらに掘り下げて詳しくお伝えできればと考えています。




開催日時:平成25年7月3日(水)
  14:00~15:00 環境セミナー
  演 題:「最近の大気環境の動向(PM2.5を中心として)」              講 師:平 木 隆 年 氏
  10:00~16:00 施設(分析室)見学会
     
平成25年7月4日(木)
  11:00~12:00 環境セミナー
  演 題:「最近の大気環境の動向(PM2.5を中心として)」              講 師:平 木 隆 年 氏
  10:00~16:00 施設(分析室)見学会

開催場所:株式会社 HER 本社2F 研修セミナー室
兵庫県加西市網引町2001番地39(加西南産業団地内)
TEL:0790-49-3220(開発企画室 筧 井口)



当日の飛び入り参加も大歓迎ですニコニコ

皆様のお越しを社員一同お待ちしておりますニコニコ   

2013年06月15日

計量関係功労者表彰式

皆様お疲れ様です。CoCo壱カレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

本日、一般社団法人兵庫県計量協会による

「平成25年度 計量関係功労者表彰式」

が開かれ、弊社環境計量士のT顧問が、長年にわたる功労を表彰されましたピカピカ




私がまだまだ幼く、可愛げも今よりは幾分ましだったころより
環境計量士として活躍されてたということで・・・。

なんとも歴史と年輪を感じます。

これからもご指導お願いしますスマイル   

2013年03月11日

会議、会議・・・

皆様お疲れ様です。CoCo壱カレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

わが社では、月に2回

「部課長営業連絡会議」

が開かれます。

今、まさに会議の真っ最中の休憩時間コーヒー&たばこ



報告・連絡・相談を細かく打ち合わせ。
年度末に向けて、社員総出で頑張って行きますニコニコ

  
タグ :会議


2013年03月04日

新卒者 合同会社説明会

皆様お疲れ様です。ココイチカレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

今日は、SICHERグループで、先日のJOBフェアに来て頂いた方対象の

「合同会社説明会」

を開きましたピカピカ




皆さん、緊張した面持ちで、初々しさいっぱい赤面

私も10数年前を思い出しました。

初心を思い出して、気合いれまっしょい!フンッ

  

2013年02月20日

新卒応援のJOBフェア in 播磨

皆様お疲れ様です。ココイチカレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

今日は加古川プラザホテルにて

「新卒応援のJOBフェア in 播磨」

に参加していますピカピカ

    ※会場内を撮影できないので自社テーブル付近をカメラ



何名の方とご縁があるか、まだまだわかりませんが、

環境に一生懸命取り組んでいただける方とご縁があれば、

一緒に頑張っていきたいと思いますニコニコ



ご来場戴きました皆様、ありがとうございました。

  

2013年02月20日

ISO 9001/14001 更新審査 2日目

皆様お疲れ様です。ココイチカレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

昨日、ISO 9001/14001 の更新審査が無事に終わりました拍手


サイト巡回にてキョロキョロ






来期からはマニュアルを大幅に更新して色々考えていきたいと思います。

最終ミーティングでは社長を交えて今後の相談を夢いっぱいにピカピカ




ご協力戴きました皆様、ありがとうございました。

  
タグ :ISO


2013年02月18日

ISO 9001/14001 更新審査

皆様お疲れ様です。ココイチカレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

めっきりブログ更新が滞ってしまってすいませんでしたなき
また頻繁の更新を目指してがんばります。

・・・社員の皆様、お願いしますねワーイ


さてさて、今日と明日の二日間、HERでは

ISO 9001/14001 

の更新審査があります。

その風景をパチリカメラ



緊張感がみなぎってるでしょ?ヒ・ミ・ツ


3年間の運用を確認する大事な日となります。
また、来期の運用・変更に大きなヒントをいただきましたピカピカ

明日はサイト巡回も控えております。

実業務に沿った身近なISO目指して、がんばりましょうgood

  
タグ :ISO


2013年01月04日

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます日の出
ココイチカレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

HERは明日の5日から仕事始めになりますが、
本日は芝本事業計画発表会もあり、本日からの出勤となりますスマイル

新年の開始は、毎年恒例の正面玄関での集合写真ですピカピカ



HERは24年度をあと3ヶ月残すところとなりました。
なんとか目標達成を目指してがんばります。

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたしますピカピカ  

2012年12月27日

クリーンアップキャンペーン

皆様お疲れ様です。ココイチカレーカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

昨日、加西南産業団地のクリーンアップキャンペーンがあり、
SICHERグループで参加しましたピカピカ




新年に向けて周辺をきれいにピカピカ

皆様、寒い中お疲れ様でしたニコニコ   

2012年01月06日

微生物衛生研究室 完成!

皆様、お疲れ様です。ココイチカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

毎年のことながら風邪が流行っているようですので、皆様体調管理には気をつけてくださいスマイル

キレンジャイも寒い冬を乗り切るべく、新年早々ココイチカレーで景気づけですピカピカ



新年1発目ということで、パリパリチキンうずらフライチーズ400gというリッチな角度から攻めてみましたピカピカ
相も変らぬ美味しさに脱帽、ご馳走様でしたニコニコ


さてさて、昨年暮れから着工しておりました

第2分析室
「微生物衛生研究室」


が完成いたしました!拍手

(工事中)


(工事後)


(入り口)


(全景)






この度SICHERグループで始める

「SICHER図書館除菌システム」

菌検査拭取りキット「HER-BSパック」

での菌検査に対応すべく新築いたしましたgood

新兵器”エアシャワー”も完備ピカピカ





万全な体制でより正確な検査を目指してまいりますOK

皆様、お近くにお越しの際は、ぜひともお立ち寄りくださいニコニコ   

2011年07月29日

温泉成分分析機関に登録されました

皆様お疲れ様です。ココイチカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

昨日兵庫県庁にて戴いてまいりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




「温泉成分分析機関」の登録証です。拍手

これで、心置きなく温泉成分が分析できるというものgood

Mさん、お疲れ様でしたニコニコ

さぁ、開発企画室では温泉関連の新企画も検討中です。

Mさん、もうしばらく協力お願いしますねスマイル   


2011年05月10日

作業環境測定機関に登録されました

皆様お疲れ様です。ココイチカレーをこよなく愛すキレンジャイです。

本日、兵庫労働局から届きました↓↓↓↓↓ニコニコ



『作業環境測定機関登録証』です拍手

登録作業に携わったF部長、Mさん、お疲れ様でした。

直筆ということもあり、非常に重厚な証書となっております。


㈱HERは今後も新たな業登録を行い、一歩一歩前進していきます。

作業環境測定業務がありましたら、ご相談お待ちしております。

  株式会社HER 営業部
  TEL:0790-49-3220  FAX:0790-49-1199
  E-Mail:info@her.co.jp  


2011年04月22日

平成23年度 事業計画発表会

最近、ほぼ毎日カレーを食しているキレンジャイです。
(ローソン亭のインド風バターチキンカレー、意外に美味しかったりします。)


さて、先週の土曜日、わが株式会社HERでは

「平成23年度 事業計画発表会」

が開かれましたスマイル

   (今年はパートさんも参加)

第20期を迎える今年度はうさぎ年ウザギ

昨年、一昨年と「ホップ、ステップ」してきての、文字通りの

「ジャンプ」

ができる年になるよう、芝本社長から事業計画の発表がありました。




今年のスローガンは昨年を踏襲して

  「ありがとう みんなの厳しい姿勢」

  「ありがとう みんなの直向な汗」

  「ありがとう みんなの元気な咲顔(えがお)」

です。


そして、営業部、技術部、両部長より各部の目標発表と続きます。

   (楠本 営業部長)

   (藤井 技術部長)

この後、各課の社員、パートさんから個人目標の発表。

そして、後半は恒例の青野先生による研修会が開かれました。



こうして、今年度の事業計画発表会も無事に終わりました。



今年は3月に大変大きな震災があり、日本全国が一丸となって頑張らないといけない一年となります。

わがSICHERグループも様々な新しいことにチャレンジしながら前進していきたいと思います。  
タグ :事業計画


2011年01月25日

PCB分析 ~サンプリング~

先週の木曜日の早朝、あまりの頭痛と倦怠感から、嫌な予感を感じながら検温してみると「39.2℃」!

その日の午前診でチェックしてもらったら、見事インフルビンゴガーン

日曜日まで、腰が痛くなるほどベッドで横になってました。

皆様も、遅ればせながらの流行みたいですので、気をつけてくださいませ。


さてさて、昨日、PCB分析のサンプリング作業がありました。対象機器はトランス、コンデンサです。




トランスは比較的簡単にオープン&サンプリング






一方、コンデンサのほうは、完全密封の手ごわいやつ。

しかし、そこは百戦錬磨のFさん、ドリル片手にゴリゴリっと・・・






無事にサンプリング完了です。


こんな感じでPCB分析のサンプリングを行っています。

サンプリングも承りますので、皆様お気軽にご連絡くださいませ。


   株式会社HER 営業部
   TEL:0790-49-3220
   FAX:0790-49-1199
   Mail:info@her.co.jp


よろしくお願いします。  


2011年01月13日

サンプリング in 豊岡

近頃の驚異的な冷え込みに、日々のバイク通勤がかなりきつくなっている今日この頃、業務課のサンプリング部隊が

兵庫県の北部 「豊岡」

にはせ参じました雪


前日から「車移動に気をつけて」と社員からの激励(?)を受けての作業となったわけですが、やっぱりかなりの雪の量だった模様



なんでも坂道でスキーができそうなくらい一面の雪で、彼らは人生でそう何度も経験することのない


「車を乗り捨てる」(厳密には車を置いて歩きの移動)


という貴重な体験まで味わったそうで・・・。


除雪後の雪もこんな状態



頑張れば、街路灯の電球交換ができそうな勢いタラーッ


さておき、サンプリング作業の方は無事に終わり、なによりなによりニコニコ

危険な作業も多い業務課の皆様、安全第一でよろしくですピカピカ

  


2011年01月07日

PCB現場調査

寒さが一段と厳しくなっております雪
皆様体調を崩されないようにお気をつけくださいませ。

昨日PCB分析の現場調査で三木方面に行きましたgood

現場について工場内に通されて、テクテクと歩いていると、ありました!





聞くところによると米国製のトランスだそうです。

近々サンプリング予定、分析課のI課長、分析よろしくお願いします。


皆様も、どこでも駆けつけますので

「PCB分析」

のご用命お待ちしております。

  株式会社HER 営業部
  TEL:0790-49-3220 / FAX:0790-49-1199  まで

よろしくお願いします。  


2010年03月20日

SICHERグループ in 上海

皆様、突然ですが、今年の5月にとある国で万博が開かれることをご存知ですか??

そう、答えは「上海」です。



今、急激な経済成長を遂げ、名だたる国々と肩を並べる国「中国」。

その中国マネーの行方は、現在の世界経済の行方を左右すると言っても過言ではないのかも知れません。


・・・・・???

なぜいきなり中国・上海の話から始まるかというと・・・、





タイトルのとおり「SICHERグループ in 上海」です拍手


3月15日に「上海メディアセンター」で開かれるSICHERグループ紹介をかねたプレゼンテーションを行うために前日の14日に関西空港を飛び立ちました。





現地上海はあいにくの雨模様。
本番は明日、ということで一日目は何事も無く終了・・・。


かと思いきや、ホテルに入ってびっくり。
恥ずかしながら海外初体験の私は知りませんでした。
ホテルに「ティッシュペーパー」がないことを・・・。


シャワーを浴びるにも、歯を磨くにも、蛇口から出る水に気を使い、
テレビをつければ、当たり前ですが中国語オンリー。
(運良くジャッキーチェンの初期の映画は見れましたが)
おまけにティッシュも無ければ、ドライヤーもリンスもない。

今更ながら、日本のホテルってばサービスいいんですね。




さてさて、15日当日、まずは現地の弁護士さんに会うために「錦天城法律事務所」を訪ねました。





ここは現在400人近くの弁護士さんが在籍する上海で一番大きな法律事務所だそうです。

特に当日対応して戴きました李先生や顧先生は日本語もお上手で、何より外資が絡んだ企業間協議も多数手がけているようで、心強いパートナーになっていただけそうですニコニコ





で、午後からは「上海メディアセンター」でのプレゼンテーションです。

上海メディアセンターは地上101階建ての上海環球金融センタービルの29階にあり、それはそれは立派な施設でした。
(駐車場入り口では麻薬犬によるトランクのチェック、玄関では空港並みの金属チェックなどもありましたオドロキ











ここはメディア向けの会見も行われるような施設です。

この壇上でのプレゼン、私だったら緊張の連続でしょうが、そこは社長、しっかりとプレゼンしていただきました。





(お隣の女性は同時通訳の人ですので、あしからず・・・キョロキョロ


私はというと、隣の機械室でパワーポイントの操作を。



(小さい画面で進行状況を確認しながらの操作、大変でした。)


プレゼン内容はSICHERグループとして現在取り組んでいる環境関連業務の紹介です。


  ①株式会社HER・・・環境分析

  ②芝本産業株式会社・・・環境改善

  ③ファームパーク加古川・・・堆肥製造



現在急激な発展を続ける中国、その背景には数十年前に日本が経験した苦い経験・環境問題があるのも事実です。


そんな中国において私たちSICHERグループがどういった形で貢献できうるのか?
また、環境事業に対して中国企業がどこまで関心を持っていただけるか?
中国での環境基準や法整備・・・。

まだまだ課題は山積していますが、まずは第一歩。
動き出さなければゴールは近づきません。
この貴重な一歩を大切に、今後に生かしていきたいと思います。



そんなこんなで無事にプレゼンも終わり、夜は皆さんで食事&懇親会。


(写真が暗くてすいません。
 左から グローバルアイディアル㈱ 林社長
      ヴェルテック㈱ 宮下社長
      わたくし
      SICHERグループ 芝本社長     )



関係者の皆様、お疲れ様でした&有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。




最後に、翌朝の帰りの空港でのベストショットがこれです↓↓↓



まさに「咲顔(えがお)」です。
(ちなみに食べているのはキムチラーメン)  


2010年03月02日

プールのサンプリングにお伺いしました

お疲れ様です。ココイチカレーをこよなく愛すキレンジャイです

春の気配がちらちらする今日この頃、季節の変わり目、皆様体調を崩されないようにしてください。

そういえばラジオでいかなご漁の解禁がニュースになってましたね。
「春」って感じがしますスマイル


さてさて、本日は尼崎にある「尼崎スポーツの森」さんにサンプリングにお伺いしました。





こちらは室内プールが充実してまして、25mプールをはじめ、ジャグジー、リラクゼーション、子供用プールが稼動しています。

ちょっと仕事風景をアップしてみます。
(仕事してるぞアピールではありませぬのであしからずキョロキョロ



まずはジャグジー





お次はリラクゼーション





最後に子供用プール





こんな感じでサンプリングと残留塩素を測っているんですねgood

(因みに、大きいボトルは一般項目用、小さいボトルは菌類用の滅菌ボトル、黒いカメラみたいなのの横にあるピンクの水が残留塩素を測っているとこです)



また、今の季節はスケートリンクになってますが、メインプールは競技用のプールになってます。

あと、夏場の7~9月は屋外プールも充実してまして、連日親子連れで大賑わいです。

(サンプリングは大変&羨ましさ満点ですがガーン



このあと、大阪に出たキレンジャイは、ココイチカレーをこよなく愛す、といいながら裏切ってしまうのです・・・。

あまりに美味しそうだったものでお店に入ってしまいました。


その名も「船場カリー」
(皆様知ってますか??)




写真は「ロースカツ&チーズ」です。
イカ墨を使った黒目のルー、チーズもいい感じに絡んで最高でした拍手

正直、かなりファンになってしまいました。

名物は「スジネギカリー」だそうで、次は必ず食べてみようと思います。



あぁ、ココイチさん、ごめんなさい。次回は必ず行きますので~OK