プロフィール
HER
HER
株式会社 HER
ピカピカ住所ピカピカ
〒675-2113
加西市網引町2001番地39
(加西南産業団地内)
ピカピカ連絡先ピカピカ
TEL:0790-49-3220
FAX:0790-49-1199

↓ホームページ↓

関連会社ブログ

- 株式会社芝本商店 -
芝本商店

- 株式会社SIC -
株式会社SIC

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2008年02月04日

自戒自守のはじまり?

測ってなんぼのHERです。先日、お客様の商談室の壁に掛けられている、明るく、人間味のある額に心引かれてニコニコ 、つい待ち時間の間にキョロキョロ メモしてきたものをご紹介します。
額には、「自分にな」 一なまけるな 一おこるな 一いばるな 一あせるな 一くさるな 一おごるな 右条条 自戒時守 公照 とありました。調べてみると、この六つの言葉を書いたのは、身近の姫路出身で元東大寺管長であった清水公照師で、異名「今良寛」とも言われ、独特の味わいのある書画、陶芸で広く知られている人の書いたものでした。調べるまでわからないとは、いかに物知りでないことが、赤面恥ずかしいしだいです。
 清水公照師の作品には、こんな感じの明るいものもあるようです。
自戒自守のはじまり?


ちなみに、姫路市書写の里・美術工芸館では、H20。2月28日~4月20日の期間で、清水公照コレクションが開催されます。是非これを機に、公照の世界にふれようかなと思っています。昨今の、謎の多い「毒入り中国製ギョウザ」事件ちっ、ちっ、ちっをはじめ、いやな心もとないなき世の中ですが、せめてこの額を目にしてしてから、「自分にな」自戒自守?できればと思い書きました(by,t.t)。  続きを読む

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。