プロフィール
HER
HER
株式会社 HER
ピカピカ住所ピカピカ
〒675-2113
加西市網引町2001番地39
(加西南産業団地内)
ピカピカ連絡先ピカピカ
TEL:0790-49-3220
FAX:0790-49-1199

↓ホームページ↓

関連会社ブログ

- 株式会社芝本商店 -
芝本商店

- 株式会社SIC -
株式会社SIC

QRコード
QRCODE
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2008年05月28日

運転歴一年

若葉マーク車の運転を始めて、約一年経ちました。

ようやっと、運転に慣れてきたと感じています。


乗り始めの頃は、人を轢いてしまったらどうしよう、と不安でたまらなかったし、40キロでもすごく速く大泣き感じました。

通勤経路の往復が精一杯で、帰りにスーパーにも寄れず、車で家に帰ってから自転車自転車でもう一度出かけてました。

対向車とすれ違う時のヒューンヒューンいう音が怖くてプンッ 窓を開けて走れませんでした。

MT車に乗っているのですが、「あれ?今、何速で走ってるんやっけキョロキョロ 」と走ってる途中に分からなくなったりしました。

車はライトもエアコンもステレオもガソリンで動くと思っていたので、暑くてもクーラーを我慢してたり、信号待ちでライトを消す車を見て、「まめに節約してはるんやな」と思ったりしていました赤面

今は、窓を開けて60キロで走れるし、会社帰りに車でスーパーに寄るし、サクサクギアチェンジできるし、信号待ちでライトを消すのは、前の車がまぶしくないように、心使いしてはるんやと知っていますよ!

うーん、一年前から比べたら、大分、成長したなあ!ニコニコ 拍手

運転を始めて一年~一年半目くらいは、事故を起こす率がぐんと高いんだそうです。
慣れてきて、油断するんでしょうね。

一年前を振り返り、初心に帰って、安全運転を心がけようと思いますクローバー


  続きを読む

この記事へのコメント
これから梅雨の時期ですし・・・今の気持ちで安全運転してくださいね(^o^)!
Posted by よくできました! at 2008年05月29日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。